九品地競技場で

「ひろいなぁ〜」
「ひろいなぁ〜」

 はじめて幼稚園とは別の場所で、運動会の練習をしました。

 ばら組とさくら組が、一緒に出掛けました。

 

 ばら組の練習は隊形移動が中心だったのですが、2回目には自分の場所まで揃っていくことができました。「ばらさんかっこいいね〜!」と声を掛けると、「上手だった?きれいだった?」と、とても嬉しそうな表情を見せてくれました。

 こちらは、かけっこです。

 

 「よーい」の合図で走るポーズをするんだよと、最初の練習で伝えた効果が出ているのか、走る前のフォームが決まっていたばらさん。

 

 練習もいつも全力です。

 さくら組は、かけっこと組体操をしました。

 

 かけっこは本番で走る距離を目の当たりにして、「えーこんなに走るんだ!」とびっくり!

 しかし、みんな必死に走りきりました。

 

 帰りも行きと同様に、ばらとさくらのペアです。

 「お腹へった〜」とあちこちから聞こえてくる帰り道でした。