いろいろ読み聞かせ:第8回

『ともだちひきとりや』
『ともだちひきとりや』

 第8回です。

 

 部屋の移動も、とてもスムーズになってきました。

『しろくまちゃんのほっとけーき』
『しろくまちゃんのほっとけーき』

『ともだちひきとりや』 内田 麟太郎/降矢 なな

『しろくまちゃんのほっとけーき』 わかやま けん

『ゆうちゃんのみきさーしゃ』 村上 祐子/片山 豊

『すてきな三にんぐみ』 トミー・アンゲラー

『へびのせんせいとさるのかんごふさん』 穂高 順也/荒井 良二

(以上敬称略)の5作品です。

『ゆうちゃんのみきさーしゃ』
『ゆうちゃんのみきさーしゃ』

『ともだちひきとりや』は、『ともだちや』のシリーズから。

 

『しろくまちゃんのほっとけーき』は、ご存じ わかやま けんさんの名作。

 

『ゆうちゃんのみきさーしゃ』は、のりもの絵本の隠れた名作です。

『すてきな三にんぐみ』
『すてきな三にんぐみ』

『すてきな三にんぐみ』には、たくさんの子が集まりました。

 

おどろおどろしい様子の表紙の三人に引きつけられたのでしょうか?

『へびのせんせいとさるのかんごふさん』
『へびのせんせいとさるのかんごふさん』

『へびのせんせいとさるのかんごふさん』は、『さるのせんせいとへびのかんごふさん』の続編です。

 どちらも楽しい絵本ですよ。