はがき届いたかな?

「向かった先は?」
「向かった先は?」

 敬老の日を4日後に控えた11日の木曜日、近くのポストへはがきを投函に行きました。

 

 文字や絵を使って自分の思いを伝える活動として、毎年行っているものです。

こちらは、ばら組とすみれ組ペア
こちらは、ばら組とすみれ組ペア

 さくら組に少し遅れて、ばら組とすみれ組もペアになってポストに向かいました。

台に上って投函しているところ
台に上って投函しているところ

 ばら組は、台に上って投函します。

 

 後ろのすみれ組の子は、台に上らずに届いてしまいます。

 

 成長が感じられる一コマですね。

 

 

「ちゃんと届きますように」
「ちゃんと届きますように」

 さくら組は投函したあと、拝んで!?いました。

 

 子どもたちの願い通りに、大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに はがきが届いていることと思います。