水遊び

あちらこちらで、見かけられた水をかけあっこする姿。

 

逃げたり、追いかけたり。ぐるぐる走り回って、とっても楽しそう。

 

うまく命中したかな?逃げ切れたかな?

 

 

 

 

園庭の土に水をかけると、土の色が変わったり、水がたまって水たまりができたり。

 

飽きることなく、繰り返し繰り返し試していました。

 

さて、どんな発見があったのでしょうか?

 

 

暑い時、冷たい水は気持ちいいですよね。

 

空の洗剤容器を分解して、お水を入れて。

 

おともだちの容器とうつしかえたり、ふたにうつしたり。

 

気持ちよさそうに、水の感触を楽しんでいました。

 

 

幼稚園体験学習に来ていた高校生のお姉さんは、子どもたちの集中攻撃の的に。

 

水をかけられ、びちょびちょになりながらも、「楽しかったです!」とにっこりしてくれました。

 

いっぱい遊んでくれて、ありがとうございました。