はじめてのプール:ばら組

「そ〜っ」と手を伸ばします
「そ〜っ」と手を伸ばします

 ばら組にとって、幼稚園で初めてのプール。

 

 みんなが揃ったら、初めに水に触って…、

「つめた〜」「きゃ〜」
「つめた〜」「きゃ〜」

 今度は「おしり」。

 

 おしりが水面に当たった子から、順番に歓声が上がります。

「わにの あかちゃん♪」
「わにの あかちゃん♪」

 次は、「はらばい」。

 

 プールをグルグル進みます。

水鉄砲に水を入れて…、
水鉄砲に水を入れて…、

 中性洗剤のボトルの水鉄砲です。

 

 「水が顔に当たったら嫌な子がいるよ」

この確認をしてから、水鉄砲で遊びます。

「やったなーっ!」「えいっ!」
「やったなーっ!」「えいっ!」

 ホースで水を掛けられた子たちの逆襲です。

 

 月曜日が天候不順でプールに入れなかった分、楽しみが膨らんでいたようです。まずは1日プールに入れて何よりです。明日も入れそうですね。