スイカ(の解体)ショー

食べやすい大きさに切り分けます。
食べやすい大きさに切り分けます。

 七夕のお供え、スイカを食べました。

やぐらの上にあったものです。
やぐらの上にあったものです。

 今回は趣向を変えて、大きなスイカを切り分けるところを見せました。

 

 

半分に割ったら、こんな感じ。
半分に割ったら、こんな感じ。

 朝から楽しみにしていた『スイカショー』が始まり、パカッと切れたスイカを見て「うわ〜、あかーい!」「大きーい!」と驚きの声が続々と聞こえてきました。

いろいろな大きさにカット。この半分のもあります。
いろいろな大きさにカット。この半分のもあります。

 食べやすい大きさにカットしてもらい、「早く食べた〜い」と待ち遠しい様子。!!

おかわりに並ぶ子どもたち
おかわりに並ぶ子どもたち

 食べられる大きさのスイカから食べて、「お代わりどうぞ〜」と声を掛けるとすぐに行列が。

 

 スイカショーは、時間差で2会場(ばら組でばら、すみれ組ですみれとさくら)。大きなスイカを3クラスで2玉、あっという間に完食しました。