盆踊り合同練習

 今日は保護者の方にもご参加頂き、盆踊りの合同練習を行いました。

 

 今まではクラスごとでの練習がほとんどだったので、「今日は幼稚園のみんなで練習するんでしょー!」と、練習時間が来るのが待ち遠しい様子でした。

 

 練習が始まり、次に踊る曲のタイトルを伝えるとメロディーを口ずさむ声が聞こえてきたり、「パチパチ・ぴょんぴょんするんだよね〜?」と、すでに踊り込んでいる様子が伝わってきました。

 こちらは『星音頭』の様子。みんなで手をつなぐときは、とても一体感がでますね。

 

 当日まであと3日。いいお天気になることを願いながら今日の練習はおしまいとなりました。

 

 足を運んでくださいました保護者のみなさまありがとうございました。