短冊に、願いごと:ばら組

「願いごとは、なんですか?」
「願いごとは、なんですか?」

 午前中、七夕の短冊に書きたい願いごとをグループごとに発表しました。

 

 「ピンク色のタオルがほしいです。」

 「アンパンマンのタオルがほしいです。」

 「動物園に行きたいです。」など思い思いの発表をし、お友達からも大きな拍手が沸き起こっていました。

 

 

 

すいか作り
すいか作り

 午後からは、願いごとがかないますようにと願いを込めて、短冊がよりかわいくなるようにスイカを作りました。

 

 スイカの種を描き、皮と実を合体させ、おいしそうなスイカの出来上がり。

「すてきでしょ」
「すてきでしょ」

短冊の上にスイカを貼り付け、完成です。

 

「できたよー!」とみんな誇らしげに見せてくれました。

 

願いごと、叶うといいですね。