願いごと:すみれ組

インタビュー
インタビュー

七夕の短冊の願いごとを、みんなで発表し合いました。

 

「大きくなったらケーキ屋さんになりたい!」

「鉄棒が上手になりたい!」

 

などなど、素敵な願いごとがたくさん出てきました。

真剣です。
真剣です。

次は発表した願いごとを短冊に書きます。

 

先生が下書きしたものを真剣になぞって。。

 

「かいたら願いごとかなうの〜?」と、

 

嬉しそうな子どもたちです。

「つめたいつめたい」
「つめたいつめたい」

短冊だけではさみしいので、

 

かき氷も貼ります。

 

「かき氷って冷たいんだよ!」と、

 

話しているだけで、

 

暑さも吹き飛ぶくらい楽しそうに作っていました。

どれにしようかな〜
どれにしようかな〜

器とこおりをくっつけたら、シロップをつけます。

 

「どれにしようかな〜」

「迷っちゃうな〜」

「よし!いちご!」

 

指で絵の具の冷たい感覚を楽しみながら

おいしそうなかき氷のできあがり!

 

食べたくなっちゃうね!と、みんなで言っていましたよ。