じゃがいも掘り:さくら組

「あった、あった!」
「あった、あった!」

 土を掘って、じゃがいもが出てこないか真剣に探索中。

 

 「あった!あった!」「そこだよ!見えてる!」と、周りの友達も必死にアドバイスをおくってくれます。

 

 「大きさ」それから「たくさんついているか」が評価の基準のようで、友達同士でさかんに自慢し合っていました。

 

 

宝探しの気分です
宝探しの気分です

 こちらはプランターのじゃがいもです。

 

 まずは、ブルーシートの外で待機!!

 

 ブルーシートの上にあけると、「入っていい!?とっていい!?」と大興奮。

 

 土をかき分けてじゃがいもを見つけます。

「めっちゃある!!」大喜びの子どもたちでした。