玉ねぎの収穫:さくら組

 大小様々な玉ねぎをクラスみんなで収穫しました。

 

 友達のとる玉ねぎを見て「あっ、あれでかい」「あれはちっちゃいな〜」

 

 みんな大きい玉ねぎねらいです。

 

 自分のとった玉ねぎを、友達と比べ合い。

 

 ついでに匂いもかいで。

 

 どんな匂いがしたのかな?

 

 大きいものは、なかなか抜けません。

 

「うんとこしょ、どっこいしょ」と、気分は『おおきなかぶ』のよう。

 

 子ども達の奮闘の結果、51個の玉ねぎが採れました!

 

 

軒につるす準備中です。
軒につるす準備中です。

 この玉ねぎたちは収穫待ちのジャガイモと一緒に、7月のカレーライスの具になる予定です。