5月誕生日会

園のみんなが集まりました。
園のみんなが集まりました。

 今日は5月の誕生日会。

 出しものはペープサート、民話『ねずみのよめいり』です。

 

 “ペープサート”とは、紙人形劇のことで、こんな感じで手に持って演じます。

「お誕生日おめでとう」
「お誕生日おめでとう」

 ペープサートが終わったら、主役たちが前に出てきてお祝いです。

 

 この一年をいい年で過ごしましょうね。お誕生日おめでとう。

なかよしランチ①
なかよしランチ①

 誕生日会のあとは、3学年が入り交じって食べる「なかよしランチ」。

今月から再開です。

 

 いつものクラスでの昼食とは、また違った雰囲気での食事となります。

なかよしランチ②
なかよしランチ②

 お兄ちゃんお姉ちゃん役は、さくら組やすみれ組の子ども達。

 妹や弟役は、ばら組やすみれ組の子ども達。

 

 特にお兄ちゃんお姉ちゃんが、かっこいい姿を見せてくれる機会になっています。