お絵かき:ばら組

「何の色にしよっかな?」
「何の色にしよっかな?」

 クレパスを使って、お絵かきをします。

「できたよ」と見せてくれました。

 

ウサギですね。 向こうに見える茶色の紙は、クマのようです。

こちらは傘。
こちらは傘。

 ウサギとクマが何をしているところでしょうか?

 

 ヒントはこの「傘」。

 

 できあがりは、来週の保育参観の時にご覧くださいね。

あと、もう1匹います。
あと、もう1匹います。

 おまけ:

 園の畑でとれたキャベツに、青虫がついていました。

 

 そのまま すみれ組とさくら組で飼っていたら、モンシロチョウになりました。

 

 ふだん園庭で捕まえるのに躍起になっている子ども達も、なんだか保護者モードです。

「早く放してあげなきゃ」の声が多数だったため、さっそくお別れ会をしました。

 

 ケースを開けても、すぐには飛ばないチョウを見て子ども達は名残惜しそうにしていました。