遠足 長良公園

まずは記念撮影
まずは記念撮影

 晴天に恵まれて、長良公園に遠足に行くことができました。

 かなり高くまで登れる遊具。

 

 登ったけど降りられなくなる子や、周りのハラハラをよそに平気顔の子、いろいろな表情が見られました。

 

 

スピードが出ます!
スピードが出ます!

 すべり台がとにかくたくさんあります。

 

 チューブ状のらせん形すべり台では、「目が回る」って言ってみたり、長いローラーすべり台を友達と連なってすべってみたり。

 

 写真のすべり台は、スピードがよく出ます。友達同士の競争も楽しそう。

ばら組は、親子で散歩です。
ばら組は、親子で散歩です。

 散歩にも出掛けました。

 

 園内にある沈床花壇は花盛りです。

 

 

お母様にもお手伝いをお願いしました。
お母様にもお手伝いをお願いしました。

 さくら組すみれ組はハイキングの途中、「ロンドン橋」のゲームをしました。

 

 子ども達は真剣。

 

 捕まりたくなくって将棋倒しになったり、捕まって泣きべそをかいたりしていました。

 集合も時間通り。大きなケガもなく園に帰って来ることができました。保護者のみなさまのご協力に感謝しきりです。

 

 だからというわけではないのですが、帰りに緑のカーテン用の苗(種?)をプレゼントさせていただきました。

 

 アサガオ、夕顔、ゴーヤ、ひょうたん、ヘチマ、風船カズラ、シカクマメ。

 

 これからまた暑くなります。少しでも涼しく過ごしていただけたら幸いです。