キャベツの収穫:さくら組

格闘中です。
格闘中です。

 キャベツの収穫です。。

 

 本当なら鎌なのでしょうが、今回は大きめのハサミで収穫しました。

「まだかなぁ」
「まだかなぁ」

 なかなか切るのが難しいらしく、周りの子も心配そうにのぞきこんでいますね。

 

 でも、そろそろ切れそうです。

 

 収穫できたときの喜びも大きかったようで、キャベツを誇らしそうに見せていました。

 

 

小玉スイカです。
小玉スイカです。

 苗やさんで買ってきた小玉スイカを植え付けしました。

 

 つるが伸びてきています。

苗の植え替えも手慣れたものです。
苗の植え替えも手慣れたものです。

  今年も支柱を使って、上にのばしていきます。

 

 この畝ではもう一つ、去年惨敗をしたコロタンに再挑戦する予定です。

今日、とれたキャベツです。
今日、とれたキャベツです。

 とれたキャベツは、お昼に塩ゆでして食べました。

 

 ほんのり甘くて、歯ごたえもしゃっきっとしていました。