春を探検しました:すみれ組

「ツツジ」みっけ!
「ツツジ」みっけ!

 春の自然を見つけに行きました。

「タンポポ」みっけ!
「タンポポ」みっけ!

 この前 サクラを見ましたが、季節が進んだんですね。

 

 今日は、ツツジやタンポポを見つけました。

タンポポと言えば、これ。
タンポポと言えば、これ。

 公園に、たくさんのタンポポが咲いていました。

 

 子ども達は、この「ふぅーっ!」が大好きです。

実はここ、相撲の観客席です。
実はここ、相撲の観客席です。

 たくさんの子ども達が「ふぅーっ!」をしたので、タンポポの綿毛がいっぱいとんでいます。

「ちょっとひとやすみ」

 

うららかな陽気で、気持ちよさそうなお昼寝です。

商談?中です。
商談?中です。

 ベンチでは、タンポポの花屋さんがオープンしていました。

 

 枯葉のお金が何枚あれば、買えるのでしょうね。

 

 

 花束にして見せてくれました。