園外保育:さくら組

今日もいい天気
今日もいい天気

 久しぶりの散歩に みんな大喜び。

ぺちゃくちゃ しゃべりながら公園に向かいます。

「しぃーっ」
「しぃーっ」

 「今 かくれてる! かくれてる!」

 

 遊具の下に潜り込んで、かくれんぼの真っ最中。

こちらは ドロケイ
こちらは ドロケイ

 ドロケイです。

 

 「あっち行ったーっ!」

公園中に けいさつ(役)の声が飛び交いました。

お茶がおいしそうです。
お茶がおいしそうです。

 遊び疲れてグッタリ。

 

 子ども達は一様に、無言でお茶を飲み続けていました。

 

 久しぶりの散歩、思いっきり楽しめたようです。

「おかわりちょうだい」
「おかわりちょうだい」

 こちらは ばら組。

 

 今日の献立は「ミートスパゲティ」と「ポテトフライ」。

 

 どちらも子ども達が好きな料理ですね。

女の子の指の「2」は、「ポテト2つちょうだい」の「2」でしょうか?