園外保育:すみれ組

「おうだーん!」
「おうだーん!」

 絶好のお散歩日和。

 

 道沿いに咲いているお花に「わぁ〜、きれい!」「かわいいね」と話しながら楽しく歩いているところ

桜の花びらを見せてくれました。
桜の花びらを見せてくれました。

 「せんせ〜!みて〜!」と、桜の花びらを拾って大喜び!

「よいしょ」「よいしょ」
「よいしょ」「よいしょ」

 「ばらのとき できなかったのが、できるようになったよ!」と報告してくれる子や、友達同士ブランコを押し合って遊ぶ姿が見られました。

「まてまてー」
「まてまてー」

 友達を追いかけたり、桜吹雪を追いかけたり…。

 

 いっぱい走って楽しそうでした。

 

 帰り道は…、新しいお給食の話題で盛り上がっていました。

 

 

こちらは、ばら組。
こちらは、ばら組。

 ばら組の子ども達には、園ではじめてのお昼ご飯です。

 

 おいしく食べられたかな?