いろいろ読み聞かせ:第26回

『たまごからうまれた女の子』
『たまごからうまれた女の子』

 今日は4作品。

『かぶとむしランドセル』
『かぶとむしランドセル』

『にゃーご』 宮西 達也

『かぶとむしランドセル』 ふくべ あきひろ/おおの こうへい

『たまごからうまれた女の子』 谷 真介/赤坂 三好

『カエルになりたくないおたまじゃくし』 あがた あきこ

(以上敬称略)

『にゃーご』
『にゃーご』

『かぶとむしランドセル』は、『いちにちおもちゃ』や『いちにちのりもの』のふくべあきひろさんの作品。

 

 おじいちゃんに贈られたランドセルは、何とも頼もしいかぶとむしランドセルです。

『カエルになりたくないおたまじゃくし』
『カエルになりたくないおたまじゃくし』

『カエルになりたくないおたまじゃくし』はタイトル通りに、このままでいたいおたまじゃくしが主人公。

 

 外に飛び出す勇気を教えてくれる絵本です。