雪遊び

朝の様子です。
朝の様子です。

 前に雪が降ったのは8日の土曜日なので、雪で遊ぶのは今年度初めてです。

 みんなが揃ったので、雪遊びのはじまりです。

 

 雪合戦で、追いかけっこ。

残念ながら、そこまでの量ではありません。
残念ながら、そこまでの量ではありません。

 園舎の南では、かまくら!作りがはじまりました。

 

 「入り口はここで…」「広さはこのぐらい…」などと相談して作っていますが、やはり難しいようです。

大きさが分かりますね。
大きさが分かりますね。

 こちらは定番の雪だるま作り。

 

 みんなで力を合わせて作ります。

 ぞくぞくと出来上がっています。

 

 雨に変わらなかったために、午前中いっぱい遊べました。