1月誕生日会

豆まき 玉入れ
豆まき 玉入れ

 1月の誕生日会です。

 

 こちらも節分が間近だと言うことで…。

手前から、ばら、すみれ、さくら組です。
手前から、ばら、すみれ、さくら組です。

 節分の豆まきゲームをしました。

 

 今回はクラス対抗。

 

 鬼のついた的の距離と障害物などで、3クラスとも均等に入るようにしたつもりですが、結果は年少ばら組の圧勝!

跳び上がって喜びます。
跳び上がって喜びます。

 結果発表の時は、こんな喜びようでした。

 

 園の中では、なかなか「すごい」ところや「勝った」感じを味わえないばら組なので、たまにはいいんじゃないでしょうか?

「お誕生日おめでとう。」
「お誕生日おめでとう。」

 たまたまの巡り合わせで、1月誕生日の子はひとりでした。

 

 うちでみんなから受けるインタビューの答えを考えたらしい、堂々とした受け答えでした。

 

 お誕生日おめでとう。この1年がいい年になりますように。