いろいろ読み聞かせ:第22回

『雪のかえりみち』
『雪のかえりみち』

 第22回。

『みみかきめいじん』
『みみかきめいじん』

『雪のかえりみち』 藤沢 一枝/はた こうしろう

『みみかきめいじん』 かがくい ひろし 

『ぼくびょうきじゃないよ』 角野 栄子/垂石 眞子

『フェーマスしんぶん あしあとじけん』 山田 亜由美

(以上敬称略)が読まれました。

『ぼくびょうきじゃないよ』
『ぼくびょうきじゃないよ』

『ぼくびょうきじゃないよ』の文は、『魔女の宅急便』の角野栄子さん。

 風邪がはやる、この季節にぴったりの絵本です。

『フェーマスしんぶん あしあとじけん』
『フェーマスしんぶん あしあとじけん』

 この絵本はひかりのくにの月刊絵本、オールリクエストのバックナンバーです。

 

 何とも、そそられるタイトルのせいか、たくさんの子どもたちが集まりました。