いろいろ読み聞かせ:第21回

『くいしんぼうさぎ』
『くいしんぼうさぎ』

 年があらたまって初めての『いろいろ読み聞かせ』

 

『だるまちゃんとうさぎちゃん』
『だるまちゃんとうさぎちゃん』

『くいしんぼうさぎ』 せなけいこ

『だるまちゃんとうさぎちゃん』 加古 里子

『あっ! ゆきだ』 フランクリン・M・ブランリー/ホリー・ケラー

『おもちのきもち』 かがくい ひろし

が、今日のラインナップです。(敬称略)

『あっ! ゆきだ』
『あっ! ゆきだ』

『だるまちゃん』シリーズの加古里子さんは、昨年来とても精力的に新作を出しています。

『からすのパンやさん』『どろぼうがっこう』『おたまじゃくしの101ちゃん』などのつづきのおはなしが出ていますよ。

 

『おもちのきもち』
『おもちのきもち』

 こちらは、『だるまさん』シリーズでも有名な、かがくいひろしさんの作品。

 

 お正月に飾る鏡もちのお話。