いちょうのじゅうたんへお散歩

「ひゃっほ〜い」
「ひゃっほ〜い」

 「近くの公民館の裏が、いちょうの葉っぱでいっぱいだよ」

という情報を聞きつけ、今日は、そこへ出かけました。

 

 「どうかな〜」と思いながら行ってみると…、

そこは、真っ黄色のいちょうのじゅうたん!

 

 みんなで葉っぱを巻き上げ、頭からかぶって、ひゃっほ〜い!

帽子でキャッチ
帽子でキャッチ

 そして、子どもたちからの提案で、帽子を使って「葉っぱキャッチ競争」をすることに!!

 

 帽子の中をのぞいては、「あれ?全然入ってなかった。」「みてー!すっごいいっぱい入ってるー!」

「ちっちゃい葉っぱもあるねー。」と友達同士で見せ合っていました。

 

 「こんなにたくさんの葉っぱで遊んだの初めてだったー!」と大喜びのばらぐみでした!