スケート教室 2回目:さくら組

さっそくリンクに入ります。
さっそくリンクに入ります。

 先週に続いて、2回目のスケート教室。

 

 身支度、準備運動も速やかに終わって、さっそくリンクに立ちます。

 今回は「ひょうたん」形で滑るところまで教えてもらいました。

 

 休憩の後は、コーンを置いて1人ずつコースを滑ります。

向かって左からスタート、黄色をカーブして、赤で「ひょうたん」してゴール。

こんな感じ
こんな感じ

 小学生のスケート教室で使うコースのようなので、みんな怪しいながらも何とかコースを回っていました。

必死です。
必死です。

 おもしろかったのが、コーンの回収を子どもたちにお願いしたとき。

 

 お手伝いがしたくて急いでコーンに近づくのですが、何しろ氷の上です。

ハイハイするなど、自分が一番早いと思う方法で集めてくれました。

 

 その後は、時間までフリー滑走です。

 

 ビュンビュン飛ばす子もすごいのですが、自分なりに頑張って滑っていた子も印象的でした。

 

 スケート場のみなさま、お手伝いいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。