おいもほり:さくら組

1列に並んで、芋掘りのスタートです。
1列に並んで、芋掘りのスタートです。

 恒例のおいもほりです。

「もう一息!」
「もう一息!」

 ひとり当たり3株ほどを掘っていきました。

 

 最初は無理矢理引き抜いて「ポキッ!」と折ってしまっていた子も、最後の方には慎重に掘るようになっていました。

 

 写真は、休憩中のようですね。

「見て!見て!」
「見て!見て!」

 

 

 

 子どもたちの奮闘の成果です。

 

 

「どれにしようかな!?」
「どれにしようかな!?」

 収穫した人の特権として、さくら組は子どもたちが選びました。

 

 2本選べるのですが、大2本はNGというルールです。

 さんざん迷って持って帰った子もいます。お家の方は見てどう思われましたか?

 

 おいしくお料理して下さいね。