遠足

歩道橋を渡って…、
歩道橋を渡って…、

 今日は、近くの公園まで遠足です。

「待って、待って!」
「待って、待って!」

 公園では、まず追いかけ玉入れ。

 

 ふつうの玉入れと違って、かごが動きます。

 転んだりしながらも、夢中で玉入れをしていました。

 

『バナナの親子』
『バナナの親子』

 運動会の記憶が新しいフォークダンスも、子ども同士のペアで踊ります。

 

 年長組の子と年少組の子で、だっこしたり持ち上げたりで楽しそうです。

 遊具で遊んだり、

椎の実がたくさんありました。
椎の実がたくさんありました。

 どんぐりなどの木の実や葉っぱをたくさん拾って遊んだ後、

みんなしっかり歩けましたよ。
みんなしっかり歩けましたよ。

 2時過ぎに、園へ戻りました。