いろいろな読み聞かせ:第9回

『ももたろう』
『ももたろう』

 第9回です。

『バムとケロのもりのこや』
『バムとケロのもりのこや』

『ももたろう』 松居 直再話/赤羽 末吉

『バムとケロのもりのこや』 島田 ゆか

『せんたくかあちゃん』 さとう わきこ

『パパ、お月さまとって!』 エリック・カール

『くれよんのくろくんとなぞのおばけ』 なかや みわ

(以上敬称略)の5作品が読まれました。

『せんたくかあちゃん』
『せんたくかあちゃん』

『ももたろう』の絵本は、これがおすすめ。

 

『バムとケロ』は、最近刊。5作目となります。

 

『せんたくかあちゃん』は、1982年の作品。今年の春に3作目が出ましたね。

『パパ、お月さまとって!』
『パパ、お月さまとって!』

 『はらぺこあおむし』が有名なエリック・カールの作。

 

 仕掛けが楽しい絵本です。

『くれよんのくろくんとなぞのおばけ』
『くれよんのくろくんとなぞのおばけ』

 あいかわらず「くれよんのくろくん」は人気です。