敬老の日を前に、

おでかけです。
おでかけです。

 月曜日に「敬老の日」をひかえたこの日、子どもたちはポストに向かいました。

年長組はポストに軽々と届きますが
年長組はポストに軽々と届きますが

 年長組は、おじいちゃんおばあちゃんへのメッセージを添えてはがきを投函しています。

こちらは年少組年少組は抱え上げられたりして投函していました。
こちらは年少組年少組は抱え上げられたりして投函していました。

 年少組は、ひらがなが難しいので、おじいちゃんおばあちゃんを思い出しながらお絵かきをしました。

 

 「絵」でも「字」でも、大切な気持ちを込めたはがき、お手元に届きましたでしょうか。