水遊び

芝生のコーナーは、はだしです。
芝生のコーナーは、はだしです。

 毎日 暑いですね。

 

 そんなときはやっぱり水遊び!

 

 

「キャー!逃げろーっ!!」
「キャー!逃げろーっ!!」

 水鉄砲は、たらいの水を汲まないといけません。

 

 そんな子どもたちを、放水が襲います。

 

「キャーッ!」

「やんだかな?」
「やんだかな?」

 しばらくして、放水を止めると子どもたちが寄ってきます。

 

 「もう大丈夫だよね」

「やっぱり!」
「やっぱり!」

 そんな子どもたちの期待に応えるように、もう一回放水です。

 

 わざと水にかかる子。一目散に逃げる子。さまざまですが…。

「もう1回来るよね?!」
「もう1回来るよね?!」

 水に掛かりたい子の頭越しに見る、一目散に逃げた子どもたちの様子。

 

 どう見ても「もう1回やって」という表情をしていますよね。

「えい!」
「えい!」

 クライミング・ウォールも、今日は的に代わっています。