野菜の収穫:ばら組

こちらはキュウリです。
こちらはキュウリです。

 毎日、クラスごと順番で収穫をしていますが、今日はばら組です。

「1,2,3…」
「1,2,3…」

 休み明けとあって、たくさんの野菜が収穫できました。

 

 せっかくなので、数を数えているところ。

大事そうに運んでいますね。
大事そうに運んでいますね。

 5人がかりで、大事そうに職員室まで運びます。

 

 ナス、キュウリ、ミニトマト、ピーマンが採れたようですね。

 それぞれの数、しっかり数えられたのでしょうか?

 

 

「むいて醤油につけて食べたい」と答えた子も!
「むいて醤油につけて食べたい」と答えた子も!

おまけ:ソラマメの次はこちら。

 

里芋です。

 

 子どもたちに里芋を見せながら、「これを埋めたらどうなると思う?」と尋ねたら、「ジャガイモが出てくる!」と答えた子がいました。

 

 さて、どんな葉っぱが出てくるでしょうか?こちらも楽しみです。