5月誕生日会

ネコのお医者さんが主人公です。
ネコのお医者さんが主人公です。

 今日は5月の誕生日会。

次の患者さんは誰だろう?
次の患者さんは誰だろう?

 出し物はパネルシアター。

 

 ネコのお医者さんが、次々現れる患者さんを手際よく治していくお話です。

「次の患者さんは誰かなあ?」「どうやって治すのかなあ?」と興味津々のようですね。

「おたんじょうびおめでとう!」
「おたんじょうびおめでとう!」

 前に集まったのは、本日の主役達。

 

 恒例のインタビューでは、「好きな色は?」「好きな果物は?」のような定番の質問に加えて、変わった質問が出ました。

 

 「好きなお絵かきは?」居合わせた大人達に?マークが浮かぶ中、「しかくをかくの」とすばらしい答えでした。

子ども同士の方が通じるものがあるんだな、と感心してしまいました。

 

 5月生まれのみんな、お誕生日おめでとう。良い1年にしていってください。