春の遠足

これから記念写真です。
これから記念写真です。

 関の百年公園に行きました。

アリさんの大冒険遊具脇の小山から
アリさんの大冒険遊具脇の小山から

 絶好の遠足日和。

お昼過ぎからは暑いくらいになりました。

 

 大きな遊具です。

高い塔には、くぐったり登ったりしないと、たどり着けません。

 こんな感じで、木陰もふんだんにあって快適に遊べました。

さあ、ハイキングです。
さあ、ハイキングです。

 午後から、希望者はハイキング。

 

 林の中の遊歩道を進んでいきます。

 

 途中、地面に開いた穴をのぞきこんだり、花や枝に触ったり、自然観察も楽しんでいたよう。

3交代で上がりました。
3交代で上がりました。

 お目当ての展望塔。

 

 360度見晴らしがきいて、とても良い景色でした。

1番上は、こんな感じ。
1番上は、こんな感じ。

 1番上では、下にいるお母さんや友達に手を振ったり、「やっほーっ」と叫んだりしていました。

 

 

「おーい」
「おーい」

 ようやくみんなの待つ遊具のところまでつきました。ハイキング参加のみんな、がんばりましたね。

 

 結構な時間がかかり、これからすぐバスで帰路につきました。

 

 参加のみなさまのご協力で、無事帰ってこれました。

心より感謝申し上げます。