遠足ごっこ:ばら組

どこが違うのでしょう?
どこが違うのでしょう?

 幼稚園を左に見て、園外保育に出掛けます。

 

 子どもたちのいでたち、いつもと少し違うようですね。

どっこいしょ
どっこいしょ

 公園にもブルーシートが準備してあります。

おわかりですよね。
おわかりですよね。

 そうです。遠足を間近に控え、遠足ごっこをしに公園に来たのです。

 

 

おべんとうなんだろな
おべんとうなんだろな

 いつもの園外保育と違うところは、子どもたちがめいめいのかばんを持ってきたところ。

そしてかばんの中には、自分たちで作ったお弁当箱が入っているのでした。

 

 写真は、おべんとうを広げているところ。

遠足の日のお弁当がますます楽しみですね。

お腹がふくれたあとは、
お腹がふくれたあとは、

 お弁当を楽しんだあとは、すべり台やブランコで遊びます。

さあ、帰りましょう。
さあ、帰りましょう。

 気持ちよさそうな木陰の中を、帰路につきます。