おさんぽ:すみれぐみとばらぐみで

交通ルールを確認しながら歩きます。
交通ルールを確認しながら歩きます。

 天気がいいので、お散歩です。

「行っていいのは○○まで、噴水には入りません」などなど
「行っていいのは○○まで、噴水には入りません」などなど

 いつもは自由な立場のすみれ組さんも、お兄さんお姉さんとしてばら組をエスコートできたようですよ。

 

 写真は、遊ぶ前に諸注意を聞いているところ。

群がっています。
群がっています。

 解散後は時間まで、ネットの遊具に群がったり、

鉄棒、届いていませんね。
鉄棒、届いていませんね。

 遊具の定番 すべり台、ブランコ、鉄棒で遊んだり、

楽しそうです。
楽しそうです。

 友達とみんなでひとつ遊具に乗ったりして遊びました。

 

 この遊具、(写真で見るところの)左右にスライドして遊べるものです。