雪遊び

いそいそと用意を済ませました。
いそいそと用意を済ませました。

 思っていたより、たくさんの雪が降りました。

 

 みんながそろったら、雪遊びです。

雪遊びがはじまりました。
雪遊びがはじまりました。

 雪合戦をする子、大きな玉にする子、ひたすら駆け回る子、落ちてくる雪を食べようとする子、それぞれ楽しそうに遊んでいました。

雪だるまのようです。
雪だるまのようです。

 雪玉のかげから顔を出して、3人の雪だるまのようですね。

みんなで寄せてきたところ
みんなで寄せてきたところ

 みんなでゴロゴロ苦心して転がしてきてくっつけたところ。

 

 とりあえず乗っています。

基地のようになっていました。
基地のようになっていました。

 その後、畑チームと雪玉チームに分かれての雪合戦になっていました。

 

 雪玉チームは高くから投げられて、雪の威力はあるようですが、いかんせん手元に雪がなく苦戦しています。

 

 その点、畑チームには投げる雪がたくさんあるようですね。畑チームは先生だけだったのですが、雪玉を持たない子が加勢にあらわれ、人数はイーブンになっていました。