10月誕生日会

ハロウィンです。
ハロウィンです。

 10月ということ、子ども達のあいだで“おばけ”ブームということから、ハロウィンで誕生日会をしました。

「お菓子くれないといたずらするぞ!」
「お菓子くれないといたずらするぞ!」

 年長年中年少それぞれ一人ずつの3人組になって、(仮装ならぬ)お化けのカードを首からかけて、園を練り歩きます。

 

 「お菓子をくれないと、いたずらするぞ」の合い言葉を言って、お菓子のスタンプを集めていきます。

3つそろえばゴールです。

全員ゴールしたようですね。
全員ゴールしたようですね。

 ゴールをした後、集めたスタンプを見せてくれました。

お誕生日おめでとう。
お誕生日おめでとう。

 最後は、おきまりのインタビューと歌のプレゼント。

 

インタビューでは、これもブームの「好きなこびとはなんですか?」の質問が多く聞かれました。

 

 これからの1年がよい年になるように、「お誕生日おめでとう!」