いろいろ読み聞かせ:第7回

『わにわにのおでかけ』
『わにわにのおでかけ』

 第7回です。

 

今回は、なんだか同じにおいがする絵本がそろいました。

 

『おばけのてんぷら』
『おばけのてんぷら』

『わにわにのおでかけ』小風 さち/山口 マオ

『おばけのてんぷら』せな けいこ

『こびとづかん』なばた としたか

『かばんうりのがらご』島田 ゆか

『コンビニエンス・ドロンパ』 富安 陽子/つちだ のぶこ(以上敬称略)

の5冊が読まれました。

 

『こびとづかん』
『こびとづかん』

 今回は、なんだかすべて同じにおいがする絵本がそろいました。

 

 『わにわにのおでかけ』は、ばら組でブームの『わにわに』の1冊。

 『おばけのてんぷら』は、ご存じせなけいこさんの作品。

 『こびとづかん』は、今夏コンビニの景品になったりで大人気の『こびと』シリーズの第1作。

『コンビニエンス・ドロンパ』
『コンビニエンス・ドロンパ』

 『コンビニエンス・ドロンパ』は、おばけのためのコンビニという設定で子ども達が大好きな作品。

『かばんうりのガラゴ』
『かばんうりのガラゴ』

 『かばんうりのガラゴ』は、『バムとケロ』でおなじみの島田 ゆかさんの作品です。