水遊び:さくら組

金魚のおもちゃを拾います。
金魚のおもちゃを拾います。

 さくら組の水遊びです。

流れるすべり台です。
流れるすべり台です。

 金魚のおもちゃを拾って遊んだ後は、「流れるすべり台」。

 

 スリルが欲しくなるようで…。

頭からすべり出します。
頭からすべり出します。

 男の子達は、頭からすべり出します。

すべった後で顔を出すときにも、周りの友達が水をかけていました。

 

 

順番の最後のすみれ組が片付けてくれました。
順番の最後のすみれ組が片付けてくれました。

 前半最後だったので、プールを片付けました。

すみれ組のみんな、お手伝いしてくれてありがとう。助かりました。

野生?が出ていました。
野生?が出ていました。

 おまけ:園庭をわがもの顔で疾走する、われらがピポちゃん。

 

 朝早く水やりに出たら、穴を掘ってサークルから抜け出したピポちゃんに遭遇。

しばらくお散歩を楽しんだら、自分でサークルに戻りました。