お泊まり保育 ⑦

『昆虫太極拳』
『昆虫太極拳』

 『昆虫太極拳』で遊びます。

 

 歌に合わせて、「カマキリ」「バッタ」「ダンゴムシ」「カメムシ」のポーズをするけっこうはげしい踊りです。

 

フルーツバスケット ならぬ
フルーツバスケット ならぬ

 その後は、「フルーツバスケット」ならぬ「朝ご飯バスケット」を楽しみます。

 

 朝ご飯の調理を担当したグループをコールして、移動していくゲーム。

みんなが慣れてきたら、2つのグループをコールしたり、もちろん「朝ご飯バスケット」でみんなが動いたりと、せわしなく盛り上がっていました。

 

カードを見ています。
カードを見ています。

 「あっ」という間にお帰りの時間。

 

 帰るときには、PTAのお母様方の手作りのカードが送られました。

みんなじっくりと見ていましたよ。

 

 カードの製作やいろいろお手伝いいただき本当にありがとうございました。

「さようなら」
「さようなら」

 初めての「お泊まり」ということで、不安に思う子もいたように見受けられましたが、無事に終わることができました。ほっとしています。いろいろな準備をしていただき、「お泊まり保育」もスムーズに運ぶことができました。ありがとうございます。

 

 お迎えのお家の方を見つけたときの、子ども達の顔は晴れ晴れとしたいい表情でしたね。

さくら組の子は今日からが夏休み。楽しいお休みにしてください。