七夕

たくさんの方にお集まりいただきました。
たくさんの方にお集まりいただきました。

 さあ、子ども達が登園したので『七夕盆踊り』の始まりです。

 

 

控え席でも踊り出す子ども達
控え席でも踊り出す子ども達

 子ども達なりに天気のことが気になっていた様子。

 

 でもきれいな浴衣やかっこいい甚平を着て、いつもとは違う華やかな園庭を見て、みんなはしゃいでいました。

卒園生コーナーです。
卒園生コーナーです。

 園児が1巡終わって、卒園生の出番です。

 

 懐かしい顔がいっぱいです。

 今年はとくにたくさんの卒園生が踊ってくれました。本当に嬉しいことです。

 

 「高いところに登らないよう」に注意してばっかりでしたが、ケガがなくて何より。みんな楽しんでくれたかな。

 

 

さくら組の2巡目です。
さくら組の2巡目です。

 たくさんの方々のご協力を得て、子ども達の楽しそうな姿を見ることができました。

 

 進行のこと、安全のことなどで、ご挨拶やお礼もなかなかすることができず、至らない点も多かったと思いますが、職員一同厚くお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。