七夕盆踊りの練習

暑かったので、ゆうぎ室で行いました。
暑かったので、ゆうぎ室で行いました。

 土曜日の「七夕盆踊り」に向けて、練習をしました。

ちゃんと覚えているかな。
ちゃんと覚えているかな。

 外は暑いので、2階ゆうぎ室で行いました。

 

全4曲を、動作の指示にあわせて踊りました。

 

当日の天気は気になりますが、踊りはばっちりのようですね。

小玉スイカです。
小玉スイカです。

 おまけ:スイカの初物

 

 子どもたちが首を長くして待っていたスイカを、ようやく食べる事ができました。

「3週間待ったら食べられるよね」「夏休みになったら食べれるかも」など楽しいささやきも聞こえていましたが、味はどうだったでしょうか。