いろいろ読み聞かせ:第2回

『さかさのこもりくんとおおもり』
『さかさのこもりくんとおおもり』

いろいろ読み聞かせの第2回です。

『いちにちおもちゃ』
『いちにちおもちゃ』

『いちにちおもちゃ』 ふくべ あきひろ/かわしま ななえ

『キャベツくんとブタヤマさん』 長 新太

『さかさのこもりくんとおおもり』 あきやま ただし

『ちいさなおばけ』 すどう めぐみ/スドウ ピウ

『でんしゃにのって』 とよたかずひこ(以上敬称略)の5作品が読まれます。

『キャベツくんとブタヤマさん』
『キャベツくんとブタヤマさん』

『さかさのこもりくんとおおもり』は、言葉遊びがおもしろいあきやまただしさんの作。

 

『いちにちおもちゃ』も園で人気。先頃、新作の『いちにちおばけ』も刊行されました。

 

『キャベツくんとブタヤマさん』は、ご存じ長 新太さんの作品です。

『ちいさなおばけ』
『ちいさなおばけ』

『ちいさいおばけ』は、かわいらしいおばけの話し。

「おばけ」が大好きな子ども達が集まりました。

『でんしゃにのって』
『でんしゃにのって』

『でんしゃにのって』は、『ももんちゃん』のシリーズで有名な、とよたかずひこさんの作品

 

「この絵見たことある」と思ったかもしれない、ばら組さんの姿が見えますね。