いろいろ読み聞かせ:第1回

オリエンテーション中
オリエンテーション中

 今年も、「いろいろ読み聞かせ」を始めます。

 

 はじめてのばら組さんは、念入りに「見たい絵本の部屋に行く」ことの説明を受けていました。

『あおくんときいろちゃん』
『あおくんときいろちゃん』

 『あおくんときいろちゃん』 レオ・レオー二

 『トマトちゃん』 田中 清代

 『くまさんアイス』 とりごえ まり

 『まめうしくんのおとうさん』 あきやま ただし

 『たなばたバス』 藤本 ともひこ(以上敬称略)の5作品を読みます。

 

 

『トマトちゃん』
『トマトちゃん』

『あおくんときいろちゃん』は、レオ・レオ二さんの名作。

 

『トマトさん』は、田中 清代さんの作。

園のトマトさんは、まだまだ青いですが、こちらのトマトさんは(顔はともかく)真っ赤でおいしそうです。

 

『まめうしのおとうさん』
『まめうしのおとうさん』

『まめうしのおとうさん』は、あきやまただしさんの作。

日曜日に「父の日」があったせいか、この日の1番人気でした。

『くまさんアイス』
『くまさんアイス』

『くまさんアイス』は、とりごえ まりさんの作。

こぶたのプリンくんが、おつかいに行くかわいらしいお話です。

 

『たなばたバス』
『たなばたバス』

『たなばたバス』は、最新刊。

以前から『いただきバス』『いもほりバス』が、子ども達に大人気の藤本ともひこさんの作品です。