『親子で楽しむ絵本の世界』 読み聞かせ講演会

『こりゃまてまて』
『こりゃまてまて』

 昨年に引き続き、今年も愛知こどものとも社の北原会長をお招きして、絵本の講習会を行いました。

うまはとしとし〜 ないてもつよーい
うまはとしとし〜 ないてもつよーい

 子ども達にもたくさんの絵本を読んでいただきました。

『もりのおふろ』『わにわにのおふろ』『ちょっとだけ』などなど。

にぎやかに笑い会う姿が見られる、楽しい絵本の時間でした。

 

 講演会では、わらべうたあそびの話から始まって、

『ひまわり』
『ひまわり』

 絵本の選び方や読み方はもちろん、それだけにとどまらないすてきなお話をたくさん聞くことができました。