遠足の前に:ばら組

「おおがたバスに乗ってますーっ!」
「おおがたバスに乗ってますーっ!」

 いよいよ明後日は遠足。

 

 気分を盛り上げるために、まずは手遊び。

しっかりと手を上げて渡ります。
しっかりと手を上げて渡ります。

 初めての園外保育。

 

 でも、しっかりと周りに注意しながら歩くことができ、友達同士で「抜かさないよ」といい合う姿が見られました。

「お弁当どうぞ!」
「お弁当どうぞ!」

 黄色い鞄の中にはお手製のお弁当。

 

 今日のために、子どもたちが作りました。

 金曜日のお弁当も楽しみですね。

こちらはすべり台
こちらはすべり台

 お弁当を食べた後は遊具で遊びます。

 

ネットの遊具や滑り台、ブランコ。好きなところへ大興奮で走っていきました。

白線の内側を通ります。
白線の内側を通ります。

 道中でも、行き交う車やパン屋さんのにおいに反応して、「ここからいいにおいするね〜」「ここのパン食べたことある!」などなど、おしゃべりを盛んにしていました。