4月誕生日会

「なんの動物かな?」
「なんの動物かな?」

 新年度初めてのお誕生日会は、

ペンギンがお花見をするお話
ペンギンがお花見をするお話

ペンギンが、主人公のペープサート。

まずはじめに、歌つきクイズ。この動物はなにかな?

元気な声で答えてくれました。答えはペンギ〜ン。

「ペンギンがクジラに乗って向かった先は…。」

みんな興味津々で見てくれました。

 

みんなインタビューに答えてくれました。
みんなインタビューに答えてくれました。

会の最後には恒例のインタビュー。

初めての参加のばら組さんも、「自分の名前」や「年」、「好きな○○は?」の質問にちゃんと答えてくれました。

 

お母様の手作りの冠と先生からの誕生日のカードを身につけた子ども達はとっても誇らし気です。

「お誕生日おめでとう!」