さくら組へプレゼント:ばら組

嬉しくてニヤニヤしている子もいます。
嬉しくてニヤニヤしている子もいます。

 ばら組の子が、お世話になったさくら組の子にプレゼントを渡しました。

 

「ないしょのプレゼント」ということで、プレゼントを背中に隠して、忍び足でさくら組の部屋まで向かいました。

喜んでくれたかな?
喜んでくれたかな?

 手作りの「プレゼント」をじっくりと見ています。

 

 

 プレゼントをもらったさくら組さんから『さよならぼくのようちえん』の歌のプレゼント。

 

 ここでは、ばら組の子たちが神妙な顔で聞いていました。

握手をしています。
握手をしています。

 歌の後には、また握手や「よしよし」など色んな形で、おたがいに感謝や激励の気持ちを表していました。

 

 部屋に戻ったばら組で話題になったのが、「喜んでくれていなかった?」ということ。一緒にいた私たちはビックリ!

たぶん自分達の喜びの表現「やったー」や「ばんざい」「やっほーい」と違っていたからだと思います。

 

 お兄ちゃんお姉ちゃん達は「ニヤニヤ」「ニタニタ」照れながらもとても嬉しそうでしたよ。