雪あそび

さあ、雪あそび開始です。
さあ、雪あそび開始です。

 子どもたちが、お待ちかねの「雪」です。

 

 

こちらは雪合戦。
こちらは雪合戦。

 全員が揃うのを待って、園庭に出てきた子どもたち。

 

 めいめいに好きな雪あそびを始めました。

屋根の雪をかき集めます。
屋根の雪をかき集めます。

 思ったより温かくなったので、雪の溶け始めも「あっ」という間でした。

 

 高いところの、ふかふかの雪をかき集める子どもたちも出てきました。

花壇の方にも残っているぞ。
花壇の方にも残っているぞ。

 こちらでは、花壇で雪玉をつくっています。

 

 当てたり、当てられたり、どっちも楽しそうです。

 

まだ白いんですが、このあとどんどん茶色になりました。
まだ白いんですが、このあとどんどん茶色になりました。

 雪だるまも、茶色いのが2体できました。

 

 製作途中で上に乗る子がいました。案外、頑丈にできていますね。

 

 疲れて「寒い」って言い出す子が出るまで、めいっぱい遊ぶことができました。