園外保育:ばら組

パンやさんの前を通って…。
パンやさんの前を通って…。

 今日は、ばら組が神社に行きました。

 

 久しぶりのお散歩でみんな嬉しそうです。

 

 寒さに負けずに、元気よく出発!

周りにいた人に「かわいいね」って言われました。
周りにいた人に「かわいいね」って言われました。

 「神様に、1年間元気で過ごせるようにお願いするんだよ」と、お話を聞いた後、今日のお当番さんにお賽銭を入れてもらいました。

 

 みんなそろってお祈りです。

 

 とっても真剣です。

 今月誕生日の子に、代表でおみくじを引いてもらいました。

 

 今年のばら組さんたちの運勢は…、見事「大吉」です!

帰り道にある公園
帰り道にある公園

 帰りは、公園に立ち寄って遊びました。

 

 行く先に噴水と花壇、遊具があります。

 タイヤ形のブランコは大人気!!

 

 お友達同士、グルグル回して楽しんでいましたよ。